トピックス
消費者・県民の消費者被害を防止しよう!
点線

「消費者被害」や「消費者被害につながる恐れのある」情報をお寄せ下さい。

<消費者、県民のみなさまへ>
平素より、「やまなし消費者支援ネット」へのご支援ご協力に厚く御礼申し上げます。

 コロナの感染拡大、長梅雨が明けたら、連日の猛暑という大変のなか、みなさま方にはお元気でお過ごしのことと拝察申し上げます。くれぐれも健康にはご留意願います。

 こうした中で、私たちが本年度企画を予定していた、「山梨県委託事業:若者者向け消費生活気づき教室」も中止せざるを得ませんでした。

 そこで、私たちはみなさま方からの「消費者情報・被害につながる恐れのある情報」をお寄せいただき、やまなし消費者支援ネットの活動委員会で検討することを企画しました。
 普段の暮らしの中で見かけるチラシや広告などの表示について、「おかしいな?(はてな)」と思われる情報でも結構です。情報をお寄せいただき、一緒に考え、県民の消費者被害の防止や未然防止のためにご協力をお願いすることとなりました。連絡先は、「HPのメールアドレス、電話・FAX番号」などでお願いいたします。

 どんな情報でも結構です。取扱い等については必ずお返事をいたします。
先月のHP掲載で、どんな表示が問題なのかを情報提供しましたので、そちらを参照しながら情報をお寄せいただきますようご案内いたします。
 なお、チラシや広告名、事業者名、商品名など、後日事業者とのやり取りに使いますので併せてご連絡をお願いいたします。
個人情報は適切に取り扱います。

2020年8月22日

特定非営利活動(NPO)法人やまなし消費者支援ネット

連絡先:〒400-0032 甲府市中央4丁目3-19 桜商事ビル3階
    電話・FAX:055-269-7771(事務局)

やまなし消費者支援ネット事務局
甲府市中央4-3-19 桜商事ビル3階
TEL:055-269-7771
FAX:055-269-7771
mail
※電話受付:11時〜16時
      火〜金(祭日を除く)
消費者庁